ケンジツ

育児や読書の内容などを気ままに書くブログ。最近は仮想通貨にハマっていて、調べたことを記事にしています。

渋谷ストリームを見て写真撮影してきた

渋谷にできた新しい高層ビルの渋谷ストリームがオープンしたので、渋谷に用事があったついでに立ち寄ってきた。

 

オフィス、レストラン、ホテル、ホールが入っている。

オフィスはなんと15-35階まですべてGoogle日本法人が単独で入居しているらしい。

 

すごく綺麗なビルで、こんなところで働いてみたいと思った。いまのところGoogleに入社するしか方法がないけど。

 

iPhoneで写真を撮影してきた。

 

オープンしたばかりなこともあって、テレビの取材もいくつも入っていた。

 

f:id:kenjitsu:20180918192829j:image
f:id:kenjitsu:20180918192818j:image
f:id:kenjitsu:20180918192751j:image
f:id:kenjitsu:20180918192843j:imagef:id:kenjitsu:20180918192732j:image
f:id:kenjitsu:20180918192837j:image
f:id:kenjitsu:20180918192813j:image
f:id:kenjitsu:20180918192805j:image
f:id:kenjitsu:20180918192851j:image
f:id:kenjitsu:20180918192802j:image
f:id:kenjitsu:20180918192756j:image
f:id:kenjitsu:20180918192848j:image
f:id:kenjitsu:20180918192816j:image
f:id:kenjitsu:20180918192821j:image
f:id:kenjitsu:20180918192845j:image


f:id:kenjitsu:20180918192746j:image
f:id:kenjitsu:20180918192840j:image
f:id:kenjitsu:20180918192735j:image
f:id:kenjitsu:20180918192824j:image
f:id:kenjitsu:20180918192826j:image
f:id:kenjitsu:20180918192753j:image
f:id:kenjitsu:20180918192832j:image
f:id:kenjitsu:20180918192808j:image
f:id:kenjitsu:20180918192744j:image
f:id:kenjitsu:20180918192810j:image
f:id:kenjitsu:20180918192748j:image
f:id:kenjitsu:20180918192741j:image
f:id:kenjitsu:20180918192739j:image
f:id:kenjitsu:20180918192759j:image

 

アクセスは渋谷駅近くの警察署の向かいだ。渋谷駅から歩いて4分くらい。東口出て、新南口の方向に歩くとある。渋谷川沿いだ。

 

ヒカリエのはす向かいあたり。山下書店の前の歩道橋から直通になっている。

 

 

レストランのメニューを見てみたが、客単価のさすがに高くて1500円くらいが平均になるよう設定されているお店が多かった。

 

人通りはそれほど多くなかった。これからオフィススペースの入居率が上がって満室になると人ごみがすごくなるだろう。

 

レストランの開店が11:00からだったのだが、10:00すぎに着いてしまい、お腹が空いていたので、コンビニみたいな店舗でお弁当を買って食べた。2階の駅から離れる方向の奥のほうにある。

 

店内にイートインスペースがあり、しかも電源が使えるようになっている🔌

長時間滞在するのには向いてなさそうだが、ちょっと立ち寄るのに便利。

 

f:id:kenjitsu:20180918201151j:image

 

さらに、オレンジ🍊とレモン🍋が入っている水も無料で提供されている。
f:id:kenjitsu:20180918201147j:image

電源あるのはすごく助かるので、これからもちょくちょく使うことになりそう。

 

もうすぐスターバックスもできるようだ。

 

一階の川沿いのレモネード屋さんに行列ができていたのが記憶に残っている。

 

レストランだけでなく、イベント開催のためのホールと、エクセルホテル東急がビルの中にある。

 

ビル内およびビル前のスペースに休憩するためのスペースがあるので、ちょっと座って休めるようになっている。これから人が増えてくるとほとんど空いていることはなさそうだけど。

 

渋谷ストリーム/SHIBUYA STREAM