ケンジツ

育児や読書の内容などを気ままに書くブログ。最近は仮想通貨にハマっていて、調べたことを記事にしています。

景色が良い三越前マンダリンオリエンタル38階イタリアン「ケシキ」

はじめて娘を連れてまともなレストランに行きました。

三越前駅のすぐ近くのマンダリンオリエンタルの38階にある

「ケシキ」というイタリアンレストランです。

 

娘はまだ食べられないので、

妻と2人で1万円以下でした。

 

パスタとメインディッシュとデザートを選ぶ形式でした。

ちょうど2種類ずつあったので、

妻と違うものをそれぞれ頼みました。

38階にあるので、店名の通り景色がよくて楽しめました。

 

 

前菜

周りを囲んでいるのはきゅうりです。

中は甘エビとアボカドが入っていて、まわりはバジルのソースでした。

f:id:kenjitsu:20170401202607j:plain

根菜のスープ

これがすごく美味しかったです。

またこれだけ飲みに行きたいです。

f:id:kenjitsu:20170401202812j:plain

 

パンとオリーブオイル

玉ねぎが練り込まれているパンとオリーブ入りのパンです。

おかわりもできます。

f:id:kenjitsu:20170403083143j:plain

いくらとサーモンのパスタ

これにもきゅうりが使われています。

f:id:kenjitsu:20170403083245j:plain

 

ラザニアみたいな見た目と味のボロネーゼ

いくらとサーモンのパスタとどちらか1つを選ぶようになってました。

f:id:kenjitsu:20170403083350j:plain

メインディッシュ1

魚 内容忘れました・・・

美味しかったです。

f:id:kenjitsu:20170403083437j:plain

メインディッシュ2

肉の煮込み。

肉はやわらかいものの、ちょっと味つけがぼやけている感じでした。

f:id:kenjitsu:20170403084404j:plain

デザート1

チョコレート味のムースとスポンジ

かなり美味しかったです。

f:id:kenjitsu:20170403084958j:plain

デザート2

フルーツとシフォンケーキ

ケーキがパサパサで微妙でした。

f:id:kenjitsu:20170403085010j:plain

エントランス前には本物の桜が飾られてました。

 

f:id:kenjitsu:20170403085143j:plain

 

38階からの眺望も綺麗でした。

あと、他のお客さんもいたので写真は撮れませんでしたが、トイレがすごかったです。今までで一番景色のよいトイレでした(笑)

 

妻も僕もお酒を飲まないので、特にドリンクなどは頼まず、

2人で9,000円くらいでした。

2階にある地中海料理ヴェンタリオというビュッフェの

お店があいてなかったので入ったのですが、

けっこうよかったです。

 

あまり混んでないので、ベビーカーで入っても大丈夫な感じでした。

まわりのお客さんもあまり大きな声を出す人もいなかったです。

娘も半分くらいは寝てくれてました。

ただ、授乳室はありませんでした。

娘は0歳児なのでまだ一口も食べられない状態なのですが、

以下のような用意もしてくれていました。気遣いがいいですね。

f:id:kenjitsu:20170403090345j:plain

 

 

www.mandarinoriental.co.jp