ケンジツ

育児や読書の内容などを気ままに書くブログ。最近は仮想通貨にハマっていて、調べたことを記事にしています。

ICOの意義をきちんと説明した本 "世界は逆転する! 仮想通貨サービス・ICOで世界を変える"

「世界は逆転する! 仮想通貨サービス・ICOで世界を変える」は、ICOの社会的意義やどう世の中が変わるのかを丁寧に説明した本だった。

ICOを投資対象という視点だけではなく、ほかの側面をメインに説明してある本ははじめてだろう。

 

著者のロジャーバーさんはビットコイン界隈なら知らない人はいないほどの有名人だ。いまはビットコインキャッシュを普及させようとしている。

オウケイウェイヴの代表取締役社長の兼元謙任さんと取締役の松田元さんは独自のICOプラットフォームであるWowooを立ち上げている。

 

ICOでどう世の中が変わっていくのかが丁寧に説明されているのがよかった。

最近話題になっている「お金2.0」を面白いと思った人は、こちらも楽しめると思う。

 

世界は逆転する! 仮想通貨サービス・ICOで世界を変える

世界は逆転する! 仮想通貨サービス・ICOで世界を変える

  • 作者: ロジャー・バー,兼元謙任,松田元
  • 出版社/メーカー: 創藝社
  • 発売日: 2018/01/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

仮想通貨、ICO、ブロックチェーン、AIなど、社会を大きく変えていき、常識すら変わっていくだろう。このような節目の時期に立ち会えてよかった。

 

インターネットが普及しつつあったときに自分がまだ学生で仕事をしたことがなく、大きなうねりに乗れなかったことを個人的に残念に思っている。

 

馬鹿だからインターネットのすごさに気が付かず、ただ深夜までオンラインゲームしたり、友達とチャットするくらいでしか使ってなかった。

 

高校生や大学生でもインターネットを活用してすごいことを成し遂げた人は大量にいるわけで、ただの言い訳だが、もしあのとき働いていた経験をいまくらい持っていたら、いろいろなことができただろう。

 

そんなわけで、今回の仮想通貨、ブロックチェーンの大きな波には乗っていきたい。